ミニトマト?なす?これって何の実・・・?

アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 消費者庁

子育て

食べるけどどのように育っているかは知らない

なんて食材も多くありませんか?

これは何の野菜だか分るでしょうか

葉っぱと実のついている画像

ミニトマト!・・・いや、なす?

いやいや、どちらも違うんです。

正解はじゃがいも

ジャガイモはナス科の植物だけあって花はナスに似ていて、まれにミニトマトのような実がつきます

私の子どもたちはその姿を見たことがなく

おもしろーい!と興味津々

そして、たくさんのじゃがいもも収穫できて大満足

ジャガイモを収穫した画像

植物を育てると身近でも知らなかったことを知ることができ、食べることでさらに嬉しい!

葉っぱの形は?どんな花が咲く?どんな風に生る?

想像しながら植え、図鑑を見ながら育て、観察し、収穫する

最近では貸し出しをしている畑も目にすることが多くなりました。

ベランダやお庭で菜園もいいですし、畑を借りて耕しながら育てるのもいいですね。

こどもには沢山体験させてあげ、興味の幅を広げてあげたいですね 😀

 

 

タイトルとURLをコピーしました